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1ヶ月10㎏増量、デブエット

こんにちは!せーじです。

先日のしまからの投稿に続き、

現在デブエットにチャレンジ中です。

▼開始直後

68kg

▼現在(開始から9日間)

68.1㎏、(マイルストーンから、-4.9㎏)

体重の増減を繰り返しています。

そうです、いい感じで”問題”にぶち当たっています。

毎日ご飯を丼で2杯、炭水化物を多く含んだプロテインを朝と晩に飲みます。

次の日には、何事もなかったかのように元に戻ります。

さて、ここまでの気づきは、

1、うまくいってない事に早めに気づく

マイルストーンを作ると、うまくいっているのか、いっていないのかに

早めに気づいて手を打つ事ができます。そしてプロセスチェンジを起こす事が求められ

新たな行動が生まれる可能性が高まります。

2、目標から目的を多く作り出すと「やらなきゃ」が「やりたい」に変わる

チャレンジを始めると、いつしか、やらなきゃ感が出てくる時期があります。

そこで目的を多く考えることで、やりたい!へ感情をシフトさせていきます。

 

先日、ある経営者の方と業務指示について会話をしました。

その方は、どうやったら部下が自らチャレンジを口にし出すかを考えて

コミュニケーションをとると言われていました。

何をしたいのか?今のレベルはどのくらいか?あとどのくらい足りないのか?

何をすれば近くのか?アセスメントをすることによって本人に意思決定してもらいます。

自分の解釈をもとにチャレンジを強要するとそこには所有感は生まれません。

目標を立てるときには、自らの意思決定はとても重要だと感じています。

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