skip to Main Content
S  20766723

チームビルディング体感会のご報告

こんにちは!せーじです。

8/22に行われたチームビルディング体感会が無事完了しました。

今回の体感会では以下の内容を行いました!

アイスブレイク

・二人組ストレッチ

・ネーム回し

・ネームトス

・数かぞえ

・キャッチ

・ZIPZAPゲーム

 

イニシアティブゲーム

・ヒューマンノット

・ヘリウムリング

 

プログラムの詳しい内容はこちら

http://icebreak-iroha.jp

 

当日に出会ったばかりの即席のチームではありますが、課題解決型のアクティビティを行う中で、役割分担が自然と行われ、先導役、注意役、指示役、提案役、声かけ役など個性が次第と表れてきます。そこから見えてくる、感じてくるチームのくせや課題を、ダイアログ(対話形式)で振り返りをしていきます。

 

“その時ってどんな感情でしたか??”

“どんな感情の動きがありましたか??”

 

感謝の気持ちや、感情を素直に吐露しあうことで、フラットな関係づくりを行っていきます。

 

体感者の声

「(課題を)やっている最中にできないと思っていたから、できなかったんだろうと思った」

「こうすればできるんだって発見があった」

「人にせいにしてる間は、きっとうまくいかないんだろう」

 

これらを日常のコミュニケーションや実務にどうアウトプットしていくかが、学びと気づきの価値を高めていきます。ご参加頂いた皆様、有難う御座いました!!

 

<イベントのご案内>

ファシリテーター育成ワークショップ実施中(無料)

http://icebreak-iroha.jp/events/3517

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back To Top