skip to Main Content
341859e59bc69f231b7bd24ed1746d37 S

そのチャレンジの目的は??

こんにちは。せーじです。

先日のしまの減量チャレンジに続き、私のデブエットのご報告です。

過去の記事

1ヶ月10㎏増量、デブエット

 

▼開始時

68.0kg(標準体重74㎏)

▼目標

78.0kg

▼結果

71.9kg(+3.9㎏)

 

目標未達成です!!

このチャレンジの期限が来た時、「このチャレンジの目的って何だっけ?」と考えました。スーツが似合うようになる、安心感と風格が出る(期待)、コンプレックスが無くなる、チャレンジ達成を味わいたい!など出てきます。

やらなきゃ!を、やりたい!にシフトする際には、上記を考える事は効果的でした。

 

しかし、

 

私の中では、デブエット達成は結果、何に繋がるのかが大変不明瞭です。そもそも、目的を確認せずとも、習慣的に、自然に行えていることが本物なんだろうと感じます。

 

でも、不明瞭でも”何か”が変わる気がします。

 

「なんか最近いいよね!、なんか最近変わったよね!」

 

その変わった”何か”。感覚的なところが印象や雰囲気なんだろうなと感じました。意味のないチャレンジはないと考えています!継続して78㎏目指します。

 

あまり深く考えず、やりたいと思ったらやってみる!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back To Top