skip to Main Content

1ヶ月の「禁糖」スタート

こんにちは。
しまです。

またまた久しぶりのブログです。

1ヶ月、「禁糖」をすることにしました。(2/28まで)言葉の通り、砂糖を取らないということ。
とは言え、厳密すぎず、チョコやケーキ、菓子パンなど、明らかに「それ、砂糖入ってるよね」というものを取らないようにします。

自分は、ストレスがかかると、衝動的に甘いもの(ケーキやチョコ)を食べる癖があります。
(ストレスがかかってなくても、だいたい右手にチョコレートがあるのはここだけの話)

甘いものを食べてるときって、幸せな気持ちになります。
一方で摂りすぎは、身体によくないのもわかっています。
でも、そんなすぐに病気になるわけではないので、ついつい摂ってしまいます。
というサイクルを毎日365日繰り返してます。

自分の中で大きな出来事があって、自分が今一番苦しいチャレンジをしてみようと思ったので、やることにしました。

公言しておかないと、きっともぐもぐ食べちゃうので、公言して追い込みます笑

社内でも公言したら、早速せーじがチョコを買ってました。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back To Top