skip to Main Content

今日から3期目スタート。

こんにちは。
しまです。

今日から弊社は3期目が始まりました。
おかげさまで増収増益で2期目を終えることができました。
本当にありがとうございます。

僕らは、一人ひとりが自分を発揮できる環境をつくっていきたいと思って仕事をしています。
人は、それぞれ素晴らしい能力を持っている。でもそれが発揮できるかできないかは、本人の努力とともに環境も大きな要因だと僕は思っています。

自ら、どんな環境においても能力を発揮し、自分をオープンにさらけ出せる人もいれば、環境に安心感があったり、他の人の力を借りて発揮できるようになる人もいると思います。どちらかと言うと、自分自身は後者側の人間です。(同じような人のことを理解できるから、この仕事をしているのだと思っています。)

前記事にも書きましたが、僕は、中学時代、何をやってもうまくいかない時代を過ごしてきました。高校生になり、恩師の杉原先生とお会いしたことによって、だんだんと自分に自信が持てるようになっていくということを体感しました。そうなっていったのは、杉原先生が僕自身の小さな成長をよく見てくれて、それをしっかり伝えてくれたからです。杉原先生からもらった言葉が力となっていきました。

仕事になると、どうしてもよくないところやできていないところに目がいきがちだと思います。
もちろんそれを伝え、改善していくことも必要なことだと思いますが、でも同じように、みんなができているところ、良いところも、ごく自然と伝えられるような組織になっていくと、みんなが安心して、自分の能力を発揮できていくようになると思っています。そうなっていけば、毎日の仕事が楽しくなり、「今日も仕事がんばろうー」と毎朝を、前向きな気持ちで迎えられると思います。

まだまだ力不足を感じることもありますが、日々試行錯誤しながら、
みんなが自分能力を最大限発揮できるような職場で溢れるようにしていきます。

改めまして、今期もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back To Top